« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

思わぬ気分転換

今日は朝からイライラ・・・

予定もないし、明日のクロパの用意・・・と思っていたら

ご近所のママ友達から℡phoneto

スイーツデコやバッグなど、いろいろやっているので前々から見に行きたかったラ・フランスさん宅へ遊びに行ってきましたnote

かわいいスイーツデコの小物がたくさんあり、話をしてお昼にはランチまで行っちゃいましたshine

002

今日ラ・フランスさんからいただいたマグネットとピンshine

私はけっこうドーナツがつぼです。携帯のストラップもドーナツnote

そして花園のvertにランチに行き、帰りにはお土産までいただいちゃいました。

001

帰ってきて早速いただき、食べだしたら止まらない・・・sweat01軽くておいしくてはまりましたheart02

残りは息子たちのおやつfastfood

そして今夜は明日のクロパの準備♪

フリマでペーパーを山ほど出す予定なので仕分けをしたりいろいろやらなきゃ!!

↓フリマに出すペーパーribbon

003

初参加の人も来るし、久しぶりに会う仲間もいるしワクワクです。

ほかにもいろいろ最近活動し始めた自分flairこれから休暇中は楽しまなくちゃきっと一生後悔するな~と思ってねhappy01

初心者キット☆

深谷クロパがあるので久しぶりに12インチのキットを作りました。初心者向けの簡単キットばかりですが・・・

012

013

002

001

あと以前作ったのも一つキットにして、全部で5種類♪たまにはキット作りも楽しい!!

今回のクロパは初の人が何人か来てくれる予定なので、スクラップブッキングがその人の目にどんなふうに写るのかが楽しみですshine

クロパのお知らせ

12月1日に深谷クロパを行います。

詳しいことはミクシィで告知しています。

今回で第2回となります。初参加の人もいる予定です。

まだあまり深谷では流行っていないようなので初心者レジュメを作成しました。

もしここを見ていて興味がある人がいたらぜひぜひ参加してくださいね~♪

女の子と男の子

最近12インチを二つ作りました。

004

003

1枚目はしずくのお宮参りの写真で作成しました。女の子だからといってピンクでラブリーに作りましたが、写真のしずくはおにいちゃんにそっくり♪写真を並べたらどれが誰だかわからないくらい似ていますsign03

2枚目は最近撮った次男くんの写真でshine

次男と二人でSLに乗ったんですが、終始とってもいい表情をしていていい写真がたくさん撮れましたheart04天気もよくて青空もきれ~だったしnotes

この2つのLOは女の子と男の子で使う材料がぜんぜん違っていて、作る側の気持ちとしてもやっぱり性別でチョイスする材料が全然変わるんだな~って思いました。

もし次男のお宮参りの写真だったらここまでラブリーにはならないだろうし・・・

なんだか今無償にミニブックが作りたい気分heart04写真もたくさんあるし、材料チョイスして作り始めようかな・・・。

明日は展示会もあり、久しぶりの仲間にも会えるので楽しみですlovely

クロパ・展示会♪

昨日は産後初の入間クロパへ行きました。

久しぶりのSB空間で楽しかった~♪・・・がしかし!!まだ産後で体力ないせい?おとといのインフルエンザの予防接種をしたところがすごく腫れてしまって、痛いsad

クロパから帰ってきてから体調がおかしい?!

お風呂でたあとに急に寒気に襲われ、関節痛、頭痛がsign02

夜には熱も38度近くまででて、久しぶりに熱にうなされた一晩を過ごしましたsweat01

さて、告知です。

11月14日に「入間生涯学習フェスティバル」でスクラップブッキングの展示をします。

スクラップブッキング仲間のさおりん主催で今年も参加することになったのですが、私の作品もいくつか展示されます。

そして講師仲間がそれぞれ6インチのキットを作成しており、その体験会もあります。

200円で体験できるので手軽にスクラップブッキングを楽しむことができます。

http://www.city.iruma.saitama.jp/blog/iruma-festival/ フェスティバルの公式ブログ

私もお手伝いで当日数時間行く予定です。

そして私が作った6インチキット↓

002

003

とっても簡単で~すnote

6インチってあまり作ったことなかったけど、手軽だし、なかなかはまるな!!と思いましたshine来週日曜、どんな展示会になるかとっても楽しみですheart04

秋・・・

すっかり秋ですね♪

今朝なんて「秋じゃなくて冬じゃん!」と旦那は外の寒さにびっくりしてました。

秋ということで次男の2歳の時の写真で秋のLOを作成しましたshine

008

PPが秋そのものでしたhappy01

同じPPが2枚づつあるのでキットにしてみました。

秋ってこんなにここちよかったっけ?ってうほど今日は気持ちがいい秋晴れmaple

先日はSB仲間のももゆきちゃんと志穂ちゃんが遠くから遊びにきてくれて、ももゆきちゃんからはかわいいカードをもらいました。↓

010

中にはとってもいい言葉が書いてあり、何回か読み直してジ~ンとしてしまった自分がいましたshine

こういうプレゼントって素敵だな~と思いましたheart02

今日は久しぶりにのんびりな1日だけど、いい天気なので洗濯して布団を干して~掃除して~!朝からがんばりましたnotes

今度は夕飯作らなきゃ!今夜は何にしようかな~heart04

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »