« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

おでかけ♪

先日、旦那の実家に家族5人で行ってきました。

片道2~3時間なので、しずくにとっては長い車での移動・・・

泣くときもあったけど、無事に行ってきました。最近は車に乗せることも多くなったので、しずく自身も車での移動に慣れたようだし、私もでかけることが多くなりました。

11月中旬には静岡のおばあちゃんのところへ行く予定♪もっと長い道のりだけど、私は久しぶりの遠出旅行で今から楽しみ♪

海沿いなので海の幸を食べるぞ~shine

ぼくの妹

001

タイトルの通り♪最近次男は妹にベタベタしながらかわいがってくれますheart02

その光景・・・かわいいけどちょっと怖いsweat01

「しずくはいいこいいこ~」って言いながらくっつく姿を写真に撮ってSBしましたribbon

コスモの新作で作ったけど思った以上に写真の雰囲気にあってて楽しく作れました。

まだまだたくさん材料があるので写真とPPをどうやって使うか・・・

SBのスイッチもようやくO~Nshine

オリジナル

128

産後久しぶりにオリジナルを作成しました。

このPPはハンドメイド雑貨をやっているお店で購入しました♪以前入間のクロパでWednesdayさんが持っていて作成しており、かわいい~と思っていました。

ハートがなんともいえないかわいさheart01

今回の写真はまたネットプリントで注文して現像したもの。

以前も注文していた時もあったけど、いつからか自宅のプリンターで写真をプリントしていました。・・・が、

玄関に飾ってあるキャンバスの写真が色あせてきて・・・やっぱりうちのプリンターでやったのではだめだな~と実感sadわかってはいたものの、仕事もあったしネットで注文して~という作業がめんどくさくて自宅でプリントしていました。

またネットで注文したけど、やっぱりキレイshine

そして反省・・・down

インク代や用紙を考えたらコスト的にはあまり変わらないし・・・

これからはまたちゃんと現像だしたキレイな写真で作っていきたいと思いましたnotes

しずくの写真がまだまだたくさんあるのでどんどん作らなきゃ~happy01

お宮参り

085

今日はしずくのお宮参りで、近所の神社に行ってお参りし、実家でごちそうを食べました。

長男、次男、長女・・・と3回目のお宮参り。

3人とも同じ格好で思い返すとそっくりshineあとで3人の写真をだして見比べてみよ~♪

しずくは相変わらずず~っとぐっすりsleepy

おにいちゃんたちはにぎやかだけど全然起きないでいい子でした。

最近はだいぶ寒くなってきて、9月生まれだとこれからどんな服をチョイスすればいいかちょっと迷う・・・(息子たちは二人とも5月生まれだったから・・・)

でも女の子のかわいい洋服を選んで着せるのが楽しみで買い物行くといろいろ欲しくなっちゃうheart02

今はどんどん大きくなるから服もすぐに小さくなっちゃうけどねdash

さてさて、ちょっとまえに写真も現像して届いたしそろそろSBのスイッチONでいきますかlovely

SB材料整理

あ~dash

なんだかんだでスクラップブッキングをやるまでの時間がとれない~sweat01

育児しながらだと思っていたとおりにはいかない・・・

でも意外としずくがよく寝てくれるから今日もちょっと余裕があったりして・・・

時間の使い方が下手だなぁ・・・私dash

そんな中、先日、スクラップブッキングの材料を整理しました。

出産前後に購入した材料がまだ未開封だったりしたので、開けたり眺めたりしながら♪

作りたい症候群になったけど、写真もネットで注文中で手元にないから我慢punch明日あたり届く予定なので、作るぞ~と気合をいれてるけど、明日は給料日shine作るものいいけど、買い物も行きたいheart02

しずくは生後1カ月たち、お風呂に一緒に入るようになりました。

そのお風呂につかっているときの気持ちよさそうな顔がとってもかわいくてはまっていますheart04

さて、明日はしずくとお買い物に行くか、うちでSBするか、一晩ゆっくり考えようと思いますhappy02

運動会

今日は延期になった運動会でした。

005

次男君は前半は泣いてて全然だめsweat01

でも後半はかけっこもできて元気に走れたし、ちゃんと椅子に座っていられました。

もう3年目だけど、まだまだだな~とちょっとがっかりdash

でも無事に運動会が終わってよかったshine

最近は雑貨屋さんに買い物に行ったり、ちょっとだけ外出するようになったのでストレス発散も兼ねて欲しいものをゲットheart02

011

まずは来年の手帳とかわいいノートheart04

ノートは旦那でも料理ができるように、最近作る料理のレシピをメモメモpen

手帳はもう2010年の9月からスケジュールが書けるので早速予定をカキカキpencil新しいとキレイに使うけど、来年の今頃は適当になってるんだろうな~sweat02

010

そしてマスキングテープpresentとリボンribbonとストラップheart02

SBに使うのに安かったからゲット、ストラップは今日近くで1日だけオープンの雑貨屋さんで購入しましたnotes

ちょこちょこしたこんな買い物でもすごく満足ですup

今日は運動会で外にいて、けっこう暑かったので体が疲れましたwobbly

が・・・昼も夜もまだ3時間おきの授乳がある・・・dash最近は慣れてきた半面、起きるのも眠くて辛いし、体力がないのですぐ疲れちゃう。

今日も早々息子たちと就寝だろうな~sleepy

運動会延期

010

今日は次男の運動会でしたが、雨のため、延期になりました。

なんか残念・・・

火曜日に園庭で発表会のような形で開催されることになりました。

最近は次男君はとってもお兄ちゃんになったので運動会での活躍ぶりがすごく楽しみだっただけに残念sad

本当なら3園合同でにぎやかな運動会のはずでしたが、各園ごとにやることになってしまいますdash

運動会は中止で、今日から3連休dash

まだ生後3週間のしずくがいるのでみんなでおでかけはできないので、明日、あさってはどうしよ~と悩み中sweat01

私は平日は次男の保育園のお迎えに行ったり、髪の毛を切りに行ったり、食料品の買い物に行ったりと外出もするようになりましたが、動いて疲れると妊娠中に痛めた股関節が痛むので、まだ無理は禁物sweat02

3人目の産後・・・体が思った以上にやばい~coldsweats02

太った体重もどうにかしないとだし・・・

しずくは最近はよく泣くし、目が見えてきたのか、キョロキョロ周りをみたり、人によく反応するし、表情もでてきてほんと~にかわいいheart02

相変わらずメロメロな毎日lovely

泣くときはよく泣くけどそんなに手はかからないし、とってもおりこうさん。

10日後には1カ月検診notes

1か月の成長がとっても楽しみです。

あ~明日も雨予報だし、何しようかな・・・

息子たちは元気がありあまってるので雨の休日はどうやって過ごすかいつも悩むな~sweat01

キット

025

産後初のSBはキットで作りました。

まずはかおちゃんのキットheart02出産後に赤ちゃんのホヤホヤの写真で作りたいと思っていたものです。

ラブリーな色合いでお気に入り♪さすがかおちゃんshine

ほぼサンプル通り作りましたheart01

026

そしてもうひとつはyokoちゃんのセレクトキットでcherry

これまた自分の選ぶ材料とは違って魅力的shine

初の3人兄弟の写真で作りましたhappy02

今日はUPまで・・・

しずくが最近よく泣くのであまり時間がないよ~shine

映画・DVD・・・

妊娠後期に映画館に行き、7~8年ぶりに大きなスクリーンで映画を観ましたmovie 長男とトイストーリー3を見に行き、一人でハナミズキを見に行き、久しぶりに映画っていいな~という感覚になりました。

そんな気持ちから、出産時の入院中には海猿3が公開になり、海猿1がテレビでやっており、授乳しながら観ていました。

じっくりはみれなかったけど、おもしろい!と思った私は、退院してから録画した海猿をじっくり観ましたshine

長男が生まれてから、仕事や育児でテレビはあまり率先して観なかったし、映画もいけないし・・・と思って興味をもちませんでした。

ドラマなどもめったに観ていませんでしたが、ここ最近は海猿にはまり、1を観てからドラマを観て、2・・・そして海猿3も近々観に行きたいと思い始めました。

旦那も海猿にはまって、ふたりでのんびり鑑賞しました。

息子ら二人は実家に遊びにいってしまい、しずくと旦那と3人・・・

久しぶりに静かな時間だな~としみじみ。

結婚当初や長男が生まれたころはまだこんなかんじだったな~と思いだしましたshine

月曜日の今日、やっとまた静かな毎日がやってきました。

これから旦那には悪いけど、一人で先に海猿の残っているドラマのDVDを観たいと思いますhappy01

たまには映画、ドラマの世界につかるのも悪くないな~、恋愛か~、シビアな仕事だな~、かっこいいな~、・・・といろんな感情がでてきて新鮮だな♪と思います。

こんな時間も大切ですねshine

happy01

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »