« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

入間クロパ

昨日は急遽入間のクロパに参加しました。

まだ子宮口も開いてないみたいだし、どんどん動いてね~と言われたのでちょっと遠いけどためらいつつも行ってきました。(旦那がうちにいたのでちょっと安心して行けた)

長男も一緒に♪

荷物も最低限で作るというより楽しむ感覚で行って手を動かすよりおしゃべりしていましたsweat01でもみんなでいろいろ話ができるし、久しぶりに会えた人もいたし、行ってよかったheart02

9月15日予定日・・・

きっとお産は9月入ってからになると思うのでまだまだできる範囲で楽しまなきゃな~なんて思いました。。。

昨夜は疲れたせいかぐっすり眠れたし、やっぱ夜ぐっすり眠れるっていいねhappy01

長男も小さい子からお兄ちゃんまでたくさんのお友達がいたので

「楽しかった~♪」と帰りは車の中で爆睡していました。

小さい子の相手も嫌がらずに快くしてくれて、とってもやさしいお兄ちゃんなところも見れたし、楽しそうに遊んでいて私も、長男もそれぞれが楽しめてよかったnote

もう産後まではクロパ予定はないのでちょっとつまんないけど、まだSBをコツコツやりたいと思いますnotes

コジクロ♪

昨日は入間からsaorinが来てくれ私の自宅で大人二人の贅沢なコジクロ(こじんまりクロパ)をしましたnote

お昼はお互い妊婦だからコンビニダイエット食shineヘルシーなおやつを食べたりタンポポコーヒーを飲みながらおしゃべりしてスクラップブッキングをしていました。

091228_677

私はサッサの新作をちょっぴり使い次男の写真でクロップnotesステッチ柄のかわいいPPでお花を大胆に使って作成shineお互いの材料をススメては使ってみて・・・完成♪

ポイントは画像ではわかりにくいけどハートのオーバーレイが小さく使ってあるところheart02最近このハートにはまっておりますhappy01PPのハート柄にちょどサイズがぴったりでこれはかわいい!といいながらルンルンで作りました。

さおりんも12インチを一つ作成。充実したの~んびりクロパでした。

さおりんとはスクラップブッキングをはじめる前からの友達。スノーボードで知り合ったけど、スクラップブッキングまで趣味が一緒になり、子供が小さいときからの長い付き合い。

お互い言いたいことも言い合えるし、さおりんが食器洗いなんかもしてくれちゃって

「こんなにまったりなの久しぶりだわ~!」とSBを久々にやるさおりんも話していました。

これからもお互い3人目妊婦だし1年を通して趣味やら子供の遊びでお世話になると思いますhappy02

連日(4泊)実家にお泊りしていた長男が昨夜は帰ってきて一緒に寝ました。

来週から学校なので朝はラジオ体操sweat01そのため私も早起き。夜間中途覚醒が多いから最近は次男とぐ~すか寝ていた毎日dash

でも早起きはやっぱり気持ちがいいね~note

今日は37週の検診。内診もするだろうしどんな感じかドキドキ。

長男次男の時同様「まだ子宮口硬いし生まれるのはまだまだだね~」なんて言われたら気が遠くなりそうwobbly3人目妊婦で体がしんどいから早く生みたい一心sign03

なんとなくお腹は下がってきたような・・・

どうなってるか楽しみです♪

きれいにかわいく

連日のブログ更新goodいつお産になるかわからないから・・・といっても予定日はまだまだ3週間先ですが・・・

今度は長男くんの5歳の時の写真でクロップshine

091228_675

目がキラキラしててとってもお兄ちゃんらしさがでている写真です。今日本人に見せたら笑っていましたdashなにげに自分の写真で作ってもらうとうれしいみたいですnote

アメリカンクラフトのファブリックシートも赤ちゃんのため・・・と思っていましたが、ちょっとだけ・・・heart04と使っちゃいました。リボンもかわいいしタイトルもずっと使いたかったのを使えました~happy02

お産前でもう車の運転しててもお腹が張るし、いつ破水するやら陣痛来るやらでなんだか怖いです。

二人目までは全然ここまで大変ではなかったのに・・・今回はなんだか体が大変。

体重増加も一番少なくすんでいるのに・・・(といってもプラス12キロimpact)

旦那も実習が今週の土曜日まで。毎日いないも同然な生活。もし何かあっても頼れないし・・・どうしよ~と思っていましたがあと数日で終わるのでいつでもどこでも呼んでやる~!! 

こんなこと言っていますが、旦那に頼れるのが一番安心だし、子供もパパにたくさん相手してもらわなきゃheart02

今日ももう追い込み?でご飯もろくに食べず、徹夜だし、車で1時間かかる距離を寝不足で行きました。事故だけは起こさないでくれ~と思います。

今日は次男は泣き泣き保育園(たまに?よくある・・・)

長男は友達のおうちへ。友達のママが妊婦で大変だからと迎えに来てくれて夕方には送ってくれるってsign03

長男は久しぶりにその子と遊べるからルンルンで行きました。「いってらっしゃ~いheart01」の言葉も聞こえず・・・もう会った瞬間遊びの世界に入って行きました。

新学期も来週から。私のできる準備はだいたいしたけど、9月1日は持ち物も多いしもし私がいなかったら周りが困るからしっかり準備もしておかなきゃshine

かわいい時期

昨夜、久しぶりにPCの中にある2年前くらいの写真をみていたら、1歳のころの次男と4歳のころの長男のかわいい写真がたくさんありました。

その頃の私は仕事を始めてまだ1年目・・・

たくさん撮って、SBしようと思っていたけどできずにそのままだったんだな~とかすかに思い出しました。

息子二人ともすっごくかわいくて、特に1歳の次男なんて本当にとってもとってもかわいい時期heart02こんなかわいい時期の写真を忘れていたなんて・・・sweat01と早速プリントアウトしてクロップしましたnote

091228_671

ママのポーチをあさってお化粧のまねっこをする次男君heart

男の子だけどピンクも取り入れてかわいらしい感じを出して作りました。

タイトルやスタンプはハート柄のオーバーレイを下地にして↓

091228_673_2

091228_674

わかりずらいけど、なにげによ~く見るとかわいい感じなのですlovely

まだまだたくさんかわいいころの写真があるから出産になる前にもっと作りたいな~shine長男の写真も目がキラキラしていてとってもかわいくて、SBしたい写真がたくさん。・・・当たり前のように出産までには消費しきれないだろうな~dash

そして、先日、赤ちゃんが生まれたら使いたいと思った材料が届きました。

091228_670

BABY系のFiskarsのスタンプとSassafras Lassの新作shine

そしてAmerican Craftsのファブリックシートshine

とってもとってもキュートな女の子にぴったりな材料♪・・・

いや!今ある写真でも全然作れちゃうけどもうちょっと我慢punch

赤ちゃんメインで使う予定だけど、あまりも考えてちょっとだけは使ってしまう可能性大ですが・・・計画的にやっていきたいと思います。

最近はキット作りは一切せず、ホームクラスやクロパもないので自分で思い切り楽しんでいます。かわいいな~と思うとキットにしたいな~と思うこともあるけど、自由に楽しむってやっぱり楽し~note

やる気がでたときしか作らないけど、お産までにもうちょっと作りたいと思うのであります。

カラフルBoBunny

今度はカラフルでどうしよ~とちょっぴり悩んだBoBunnyで作りました。

091228_669

カラフルだから少しづつPPを使うだけで十分な感じでした。

チップボードもかわいいし紐やデュードロップも使用してみましたribbon

次男が初めて海に入った時の写真。怖がらずにどんどん海の中へつかっていった時の笑顔の写真です。まだ怖いもの知らずな赤ちゃんだったからね♪

今年は海に行けなかったから残念だけど、次に行ったときはどんな反応で海で楽しめるのかがとっても楽しみ。

お兄ちゃんは海大好きだから、きっと次男君も大好きになるだろうな~heart04

8月下旬になったけど、まだまだ猛暑が続くね・・・

私はもうすぐ臨月。先生にはもういつ生まれてもいいね♪って言われてたくさん動くぞ~と思ったけど暑くてだめwobbly

出産準備もできたし、お友達とお茶しながら子供たちを遊ばせたり、おうちでのんびりのんびり過ごすのが日課になっていますnote

echo park

先日届いた新しい材料をひろげ、12インチを作成しました。

echo parkのlife isgoodshine

超可愛い~heart02かわいくて作っててルンルンでしたhappy01

091228_671 091228_670

最近作るLOの写真は去年のものばかり・・・sweat01

作ろう作ろうと思いつつ仕事と育児とで作れなかった分、たくさんたまっているのですdashでもどんどん使いたかった写真が消費されていって気持ちがいい~note

このPPは明るくてかわいくてとっても自分の好みで作っていてすっごく手も進みました。ステッカーもすごく使えるし、PPも12インチふたつ作ってもまだまだたくさんあまっているので同じ日に撮影した写真でミニブックも作っちゃおう的な考えでまたワクワクしちゃうheart04

なんだか最近また猛暑日が・・・sweat02

暑くて引きこもりつつもあとにしようと思っていた衣類の整理をチマチマやりました。

まだ一部ですが、この2日間で衣類やいろいろないらないものを大きい袋に4~5袋捨てました。うちの中って実は使わないものばっかりなのかも・・・とimpact

でもちょっとでも使わないもの、いらないものを出せてうちの中もなんとなくスッキリhappy01気持ち的にもスッキリshine

もう8月も終わりに近づき出産も間近になってきてドキドキheart02

3人目だけど予定日また遅れたらいやだな~。

でもお腹にいる方がらくなのかな~。

生まれたら何より赤ちゃんLO作るのが楽しみでしょうがない私ですheart01

BABY LO

先日購入したMMEで作成。

次男の赤ちゃんの時の写真です。もうすぐ出産があるので第3子のホヤホヤ写真を使いたかったけど、むしょ~に作りたくなってしまってsweat01赤ちゃんの写真にとっても合う感じなのでお花も赤ちゃんに合うものを使用しました。

091228_669

最近出産前ということで次男にも長男にもすごく甘い自分がいます。でも赤ちゃんができたらそっちに手がかかってしまうしね・・・。

妹ができる息子たち。妹からしたらたくましいお兄ちゃんが二人もいてうらやまし~な~♪なんて思ってしまいます。

臨月間近の最近になって片づけを始めた私・・・sweat01

暑いけど昨日は頑張ったせいか生理痛のような鈍痛が持続・・・

このまま陣痛にはならないだろ~とは思いつつもちょっと怖くなって早く休みました。

今朝はもう大丈夫!

今日も洗濯やら布団干しやら買い物やらいろいろ動いて体力を消耗しそうですsweat02SBもやりたいけど、片づけしないとだし~dash

ギリギリになってやりたいこと満載であせってきました~wobbly

クロップパーティ♪

先日地元でクロップパーティを開催しました。

地元でスクラップブッキングを知って楽しんでもらいたいとずっとずっと思っていたけど、仕事があり自分が作ることでさえなかなかできませんでした。

今回念願の地元クロパができて本当によかった~♪

規模的にはまだこじんまり~って感じだけど、初めての人も来てくれたし、数少ない仲間とおしゃべりをしながらクロップできました。

私はキャンバスを作成↓

091228

長男の卒園式の写真でheart02

フレームをちょっとだけ立体的にして作成しました。

クロパではみんなそれぞれキットを持ってきて作成したりオリジナルを作成したり・・・

初の人も私のキットを購入して目をキラキラさせていた様子でしたshine

次回は出産後落ち着いての開催になるけれど、1回目が無事に開催できて本当によかった~と満足でした。

ちなみにキャンバスは玄関に飾りました。

訪問したお友達のママや実家の親など、目にとめてくれて「これいいね~heart04」って。そう言って見てもらえるだけでもうれしいな~といろいろなところからうれしさを感じている毎日です。

8月に入ってからは夏休みの長男と毎日一緒にいるけど、久しぶりに長男とののんびりな毎日。

男の子って本当に優しいな~と、彼の将来について想像してみたり、今まで感じなかったことを感じています。

もうすぐ妹ができるけど、とってもたくましいお兄ちゃんなので安心しています。

まぁ実際はあまあま生活でゲーム三昧ですが・・・sweat01

女の子ができる喜びと不安とを感じつつ、出産準備も着々と進み、早く生まれないかな~と重いお腹でのしのし生活しておりますcoldsweats01

最後にシンプルな12インチをひとつ↓

091228_668

パパと次男君と3人で公園に行った時にパパが撮ってくれた逆光の写真。なにげにいい感じ撮れたので2Lにして。。。

いつもカメラを持つのは私なんだけど、珍しく私が写ってる写真でshine

yokoさん講習

昨日はyokoさんの講習に友達と行ってきましたnote

S×Sで知ったyokoさん。実家が栃木で、そちらで講習をするということでこれは参加のチャンス!と思って参加させてもらいました。

勝手に自分より年上だと思っていたら、自分よりも若くて、細くて美人な素敵なお方でしたshine

お初でしたが、子供同士は仲良く遊んで、大人3人も世間話したりSB話をしたり・・・

アルバムやミニブックも見せていただき、楽しい1日を過ごしました。

午前中に12インチを1作品。午後に12インチをもう一つ作りました。

できた作品↓

091228_644

091228_645

講習をするにあたっての話やショップの話、SBについての話も経験豊富なyokoさんにいろいろ聞けて、とっても勉強になったし、作品作りでも自分ではやらないこと、初めてのこともあり、とっても充実♪

講習に参加するのっていいことだな~ってしみじみ思いました。

一緒に行った友達もとっても満足したみたいだし、またぜひ実家で講習をやるときは参加させてもらいたいね~と♪

妊娠後期でちょっと遠いので、行けるかどうか・・・心配でしたが、無事に参加できたし、充実してたし、また私のSB世界が広り本当によかったheart01

さて、つぎはクロパだ~happy01

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »