« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

夏だねぇ~

ここ連日夕立があり、ちょっとだけ、夜ぐっすり眠れました。

暑さ対策で冷凍庫にわんさかある保冷剤を有効利用し、子供たちと「ひえひえで気持ちがいいね~♪」と言いながら寝ています。

暑さのあまり自宅でひきこもり、テレビを見たり雑誌を見たりしての~んびりしていました。

SBもする気がおきなかったdash

久しぶりに今日1枚作りました。

091228_643

PPが派手なのでPPは1枚で完成。

こういうPPがたくさんあったらきっと写真を置くだけでサクサクつくれちゃいそ~!

と思いつつ♪短時間でできあがりました。

材料は買ってるものの消費がおいつかず・・・もっともっと作りたいけど、この生活に慣れてきたらなんだか1日があっという間sweat01

そうそう!来月8月5日に念願のクロパ開催の予定を計画しました。

地元にいる数少ないSB仲間と、そして初参加してくれる人もいるようで、とっても楽しみです。まだまだ少人数で小規模だけど開催できるってだけですごくうれしいのであります。

さ~てこれから長男の担任の先生と面談。

暑いけど化粧してでかけるとするか~♪

猛暑・・・

梅雨があけてというもの連日の猛暑・・・

夏の妊婦って過酷ですsweat01

3連休も子供らは元気元気、うちの中にいても

「つまんな~い!」

ってなっちゃうし、私はこの暑さで二人を連れてどこか行くほどの体力もなし。

・・・庭でプールしかない!と思い。ホームセンターで買ってきました。

240㎝のサイズ・・・

ちょっとでかすぎたsweat02でもおにいちゃんにはそのくらいないと物足りないね。。。

連休中2日間で計4回プールしました。

2480円でひと夏遊べれば十分♪これから活躍してもらいます♪

091228_603

火曜日からは次男は保育園。長男は学童。そして私は天国~♪

でもこんな猛暑じゃ昼間まともに動けない!!!クーラーの部屋でチマチマ地味なことをしています。

スクラップブッキングやりたいけど、今はちょっとお休みしていま~すdash

ホームクロパ

昨日はホームクロパでした。

大人3人にやんちゃくん3人でうちで遊んだりSBしたりしていました。

私は久々にキャンバスを作成♪家の中に飾るのに新しいのをずっと作りたかったんだけど、なかなかできず・・・昨日やっと作れました。

ほかの二人も12インチ、ミニブックとそれぞれ子供を見守りながらおしゃべりしながら作成していました。

091228_602

久々すぎてこれでいいのかな~と思うけど完成とします。

そしてちょっと前に作った12インチ

091228_601

今年は8月に臨月に入るため、遠くへの旅行ができないので去年の写真で夏気分・・・

・・・・余計に海に行きたくなったぁ~sad

海の写真ていいな~なんて改めて思いました。

今年は庭で水遊びとか近くの川でカニ採りか・・・

暑くて外に行くのも大変だけど長男も来月からは毎日うちにいるし・・・

夏休みの過ごし方を考えねば~dash

 

私の中で起こっていること

妊娠8カ月後半・・・

体も本当にしんどいし暑さもしんどい。こんな時期に臨月目指す妊婦なんてなるもんではないな~としみじみ思ってしまいます。

ここ1カ月でいろいろと考えチャレンジしたり、のんびりしたりしていましたが、いろんな事情がありまして。。。やりたかったことができない状況だったりします。

でも、よく考えてそれでよかったんだ~と思ったり、残念な気持ちもありました。

うれしいこともありました。

それは近くに仲間が増えたことです♪これからのんびりしながらも充実させたいと思いながら行動できない自分もいるし、充電している自分もいます。

孤独があまり好きではないわりに、一人の時間を求める自分もいたりして矛盾している~sweat01

次男が風邪をひいて長い時間一緒にいる中、彼の笑顔がこんなにもかわいいと思ったのは久しぶりでした。

人のブログを見て、いろんなことを考え影響されてる自分がいます。

まぁ、なんだろ・・・今はいろんなことに対して、充電期間なんだな~と・・・思いました。

仕事から解放された今、自分の中でいろんなことが起こっていてまだまとまらないけど、これからいろんなことを時間を大切にしてやっていきたいな~って思っています。

なんだかわけわからないと思うけど、いろいろ考えてるってことですよ~♪

とにかく、早く軽い体になりたいわ~♪

すっかり専業主婦

休みに入って約1カ月がたちました。

早いな~!!もう1カ月・・・

この1カ月なにしてただろ~?!

スクラップブッキングは今までの3カ月分くらいをいっきにやれた気がするけど、家の片づけは一向に終わってないsweat01でも産後に持ち越しになる分もあるからしょうがないかな~。

家事も最近楽しいというか義務化しているというか・・・

今までもそうだったけど、今はもう時間が自由だから家事も自由な時間にこなしてなんか楽しいんだよね♪

この年になって、今になって・・・遅いかもしれないけど、料理とかいろいろやりたいな~といういろんなことに対する好奇心が芽生えてきた感じ♪

さて、最近作ったのをUPします♪またまたいっきにUP~!!

10 00014_1 100_1 091228_573

12インチをこんなに連続で作るのって珍しいかも。でも上の3つはキットにしたサンプルです。

4つ目は次男の夏祭りの写真。台紙のペーパーはアシッドフリーのカードストックではなく、

ただの厚紙!!これいいな~と見つけたけど、SBペーパーじゃないじゃん!と思いつつ使ってみました。

今日は次男くめずらしく風邪で熱がある~!久しぶりの看病。仕事はないし、のんびり次男と仲良く過ごします♪

ホームクラス&クロパ

7月1日、5日とホームクラス&クロパを行いました。

1日は二人、5日も二人参加してくれてのんびりおしゃべりしながらスクラップブッキングを楽しみましたnote

一人は初参加でお初でしたが、子供の年齢もちかくて気軽に楽しく一緒に作ることができ、また身近でSB仲間が増えたんだ~とうれしく思いました。

産後はサークルを作って施設をかりて、夢だったクロパを開催したいな~と思います。

暑くてひきこもりがちな毎日だけど、のんびり~と充実していますnotes

↓のLOは8インチのキットサンプルです。

8インチは久しぶりに作りました~heart02

091228_573

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »