« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

クリアミニブック完成

アクリル板をバシバシカットして初の1から自作のクリアミニブック完成しました~♪

なかなか頭使うけどクリアなだけにかわいいnote

とりあえず、一気にUPhappy02

091228_572 091228_511_2

00012 091228_568 091228_570 091228_571

お花は14枚、デュードロップも20個近く使って、あとはクリアな素材に合うエンベリ(スタンプ、ラブオンなどなど…)を使用してやっと完成しました。

写真は緑がた~っぷりの写真だからさわやか~な感じ。

ペーパーやタイトルステッカーははOAのを使用♪最近OAはまってますshine

裏表紙のスタンプの押し方はわざと何度かおしてみて、リボンもチョビチョビカットして貼り貼りribbon

ハートの金具もリングにくくりつけてheart02

グルードッツをバシバシ使いまくってたら、だんだんもったいなくなってきて、最後の方はピットマルチで貼り貼り…sweat01

BGMは清水翔太を流してnotes

こんなジメジメムシムシ日はこうやって過ごすのが妊婦には一番いいみたいhappy01

今日はちょっと気分もクリアな感じで、これから夕飯作りにとりかかりま~すgood

 

セレクトキット

手元に届いたセレクトキットで早速作成♪

091228_512

091228_513

次男の写真と長男の写真でそれぞれ作りました。

PPがかわいくて作りやすかったな~という印象。

でもちょっと最近気分が落ち気味な私・・・sweat01SBも作りたいものたくさんあるけど

手が進まない・・・

だめだぁ・・・

多分何日かすれば元気になると思うけどねcoldsweats02

今日はむしててなんともイラっとくる湿気dashこんな日はひきこもってのんびりします~♪

夏日

今日は天気がいいね♪カラッとした晴れsun暑くてもじめじめより過ごしやすい。

今日は8カ月の検診に行ってきました。

あかちゃんは1162gで標準の大きさhappy01

順調でなによりheart02天気のいい日は腰痛もいくらか調子がいいかも♪

では最近つくったLOふたつ

005_3

写真のりんちゃんがすごくかわいくて、写真にメロメロでしたheart04

こんなときもあったんだな~。でもまた赤ちゃん生まれるし1からだ~!!

もうひとつは先日日記にも書いたりんちゃんお3歳の誕生日の写真でcake

091228_511_3

トーマスのケーキに夢中なりんちゃんがまたまたかわいい・・・

親ばか日記みたいになってる・・・sweat01

ペーパーも思っていた以上にきゃわいいnote

カットしちゃうのがなんだかもったいない気がしながら作っていましたsweat01

また最近12インチのアルバムが1ページづつうまってきました。。。

ネットショップの準備も着々と進んでおりますribbon

 

オリジナルとキットと・・・

001

最近はオリジナルLO→キットLOを気まぐれでつくっています。

次男の赤ちゃんのころの写真がなんともかわいくて、出産をひかえてるせいかその写真にかなり反応し、かなり癒されていますheart01

画像のLOはキットにしたものです。

アニマル系のアイテムはあまり使ったことがなかったけど、やっぱり赤ちゃん写真には合うんだな~と思いました。

無邪気さとかわいさが伝わってくるというかなんというか・・・とにかくかわいい♪

ブルーとピンクとありますが、私のキットは1点もの、2点ものばかりです。

このキットも1点づつ。

かわいいな~って気に入ってくれて手にとってくれる人がいたらうれしいですねnote

LO2枚♪

12インチを2枚UPします。

夜起きてて作ろうと思いつつ、子供と一緒に寝てしまったりでした。。。

やっと完成♪091228_518

タイトルを置くのに一番時間がかかった作品。

タイトルを配置する場所によって感じが全然変わっちゃうからすごく悩んで最終的にはこんな感じになりました。

チョコレートっぽいでしょ?!lovely

もうひとつ♪

091228_513

091228_516

最近次男の写真ばかりだったから今日は長男の写真でshine

入学式に保育園仲間でとったとっても初々しくてかわいらしい写真heart02

まさにみんな新1年生~shineって感じのいい写真notes

1枚の写真で作るのは久しぶり・・・

でも写真を見て、すぐにこのPPとこのアイテムだぁ~!!とひらめきましたbleah

花・・・使い過ぎ?っと思ったけど、桜が満開だった入学式だし写真に桜があまり写ってない分LOを華やかにしましたcherryblossom

今日は長男のお友達が遊びに来ていてその後ろでもくもくと作っていました。

次男はばぁちゃんと出かけたりこっちにいたりだったけど、おりこうだったし。

まだまだ現像してそのままの写真がたくさんあるのでまた作ったらUPしま~すflair

今度はsassafras lass

今度はsassafras lass で12インチ作成shine

久々のサッサ。かわいいPP、私好みheart01

091228

シャーナルをどうするか迷ってPPに直接書き書き・・・

失敗したら台無しだ~とドキドキした~heart04

つわり中SBお休みしていた分、毎日更新しています♪

昼間は暑くて外にでる気分でもないし、夜は最近子供らは21時就寝なので

今夜はなにしようかな~note作りたいもの満載な今日この頃ですlovely

CosmoのミニBOOK

さてさて、連日のブログの更新shine

この連日の更新で見てくれる人がどのくらいいるのか気になるところです。

昨日UPしたコスモのラインでミニBOOK♪早速完成~scissors

作っていてすご~く楽しかった~heart02PPはかわいいし、ミニBOOKだと12インチとは違う満足感を味わえます。

写真も12インチのと同じ日の写真でeye

091228_505

091228_506 091228_504 091228_507 091228_509

と、いっきに載せましたがこんな感じの華やかでかわい~感じのミニBOOKが完成shine

まだ、ジャーナルのページは何も書いていませんが・・・sweat01

洋書のペーパーも合うし、リボンやお花を使っていてもかわいくて、本当に男の子二人の母である私が、意外とかわいい系が好みだったりするのが不思議な感じでした。

よく「ケイちゃんて男の子のママだけどSBは女の子っぽいの使うよね~。」って言われるの・・・自分でも納得sign03

昨日の12インチと今日のミニブックはキットにしたけど、かわいいし、お得ですheart04

クロパで出す予定ですが、もし欲しい人がいたら事前に声をかけてくださいなshine3キットあります。気になる方には内容や料金の詳細をメールします♪(mailsnow_tksr@yahoo.co.jpまでメッセージしてください) 

今後のSB活動について最近ちょっとなやんでいる私・・・。

講師活動をやるか、それともやらずに気ままにいくか。

気ままに行く方が性に合ってるけれど、せっかくの長い休み。

もうこんな長い休みはない!!!と思うとやってみたかったことや、憧れていたことが実現する日も近いんじゃないかな~なんてゆるい考えをしていたりしてdash

現実はそう甘くないけど、私ってば結構やるときゃやる精神の持ち主であり。今までそれでいろいろ実現してきたことも多々あるのです。

な~んてえらそうなことを言ってsweat01sweat01sweat01

と・・・その前に来月職場で勉強会しなければならなかった資料作りが先にあるじゃんかsign02

とりあえず、やるべきこと、たまっていることをのんびりやりながら今後について考えていこうかな~と思いますsecret

もひとつおまけ♪

091228_508

エンベリを整理しててこんなにいらないからフリマ品を作ろう!と超お得なエンベリセットを作りましたlovely

安静にはもってこいなSBだわ~shine

大好きなCosmo Cricket

私の好きなメーカーのひとつ。

Cosmo Cricketshine

先日新しいのを購入したので早速12インチを作成。

男の子二人のママにとってはなかなか合う写真がな~い!!

・・・またまた去年のりんちゃんの写真で、でも女の子でも作りたいな~と思って多めに購入♪娘が生まれたらまた使えるかなnote

091228_504_2

091228_505

091228_506 お花がすごくかわいくてペーパーの花の部分ををチョキチョキhairsalonシンプルだけどちょっと華やかな感じに仕上がりました。

タイトルはサッサのステッカー。たくさんあまっているし、PPもあまるので作り途中にキットにしようと思い、さっそくいくつか同じキットができました。

そこでまたエコ!ミニブックも作れるよう今作成中ですshine

やっぱりハギレってどんどんたまっちゃって困る一方sweat01ハギレをミニブックにしたりなにかに使えると一石二鳥な気がしてしまう私。

かわいいアイテムは12インチにも使いたいし、ミニブックにもしたい!と欲張りな気持ちがでてしまうので、きっと完成したら満足するだろうな~heart02

仕事はお腹の張りがひどいため、急遽お休みに入らせてもらいました。

家事をしててもお腹がきゅ~っとなりちょっと苦しいsad

でも生理的な範囲なら大丈夫だと思い、適度に動いています。

仕事となると適度ではなく過度になるので足の疲れや腰痛や股関節痛がひどくなりお腹も数倍張る・・・。赤ちゃん苦しいだろうな~と思いつつやってきたけど、さすがにもう限界。

立ち仕事、歩き仕事なので限界に達してしまいました。

これからはのんびりお腹を守りながらSBをしたり家事をしたり昼寝をしてお腹の赤ちゃんとのほほん生活を送ろうと思いますnotes

梅雨にも入るし、のんびりにぴったりな天気かも~spa

選ぶって大事だ~

今日は夜勤明け・・・暑くて寝苦しくて短時間で目が覚めてしまったので久しぶりに12インチを作成。

数日前に作り始めたけどそのまま放置してあったので続きを・・・

前回の配置とはちょっと違う感じになったけど、夏らしいLOになりましたshine

久しぶりに12インチを作成したけど、フラワーをいろいろ合わせて悩んで悩んで・・・

タイトルのステッカーも何種類か合わせて悩んで・・・

一つのアイテムで雰囲気も全然変わるし、選ぶのって大事だな~って思いました。

こんなにいろいろ選んだりしたことってあるかな??

とか、ここに何か置いた方がいいかな?とか・・・

12インチを作る感覚が久しぶりで悩みながら作ってちょっと新鮮でした。

3枚の写真を使うのが私のくせみたいな感じですが・・・できあがったのはこちら↓

091228_493

091228_495

このLOは私の好みであって、本当に作り手で全然選ぶものが違って雰囲気も違ってくるよね~。

見ててもこの人の好き~。とかこの人のみたいのは自分にはきっとできない・・・

とか、この人のように作りたいけど絶対浮かばない・・・

といろんな人のを見ていろいろ感じだり、憧れたりheart01

それも楽しいしワクワクするんだよね♪

さて、ペーパーもたくさんあるし、これからも12インチもジャンジャン作りたいな。

生活の質

突然こんなタイトルでの日記ですが・・・

つわりの間はまったくスクラップブッキングをやりたいという気持ちがなかったのに、

今では仕事が早く産休に入って自由にSBをしたりいろいろやりたいという衝動にかられています。

ネットでの買い物もホビーショーを機に再開し、旦那に

「また何か買ったろ??」

と、よく言われますcoldsweats01

こんなにも体調で生活が変わるなんて・・・

今回のギャップは本当にすごいな~としみじみ思いました。

SBを再開して、ミニブックを作成し、キットもいくつか作成しました。

先日、たまちゃんの所沢クロパでキットをだしましたが、7つのうち6つがお嫁に行きました。

そのキットを作成して私にPCを通して見せてくれた方もいました。

なんともうれしいことで、なんだか全然知らなかった方でも自分の作ったキットを機にお知り合いになれて、すごい出会いだな~とshine

生活が変わるだけでいろいろなことが変わってくるんだな~と思いました。

仕事でも産休、育児休暇に入ることに対して、うれしい半面職場から離れるという不安がありましたが、上司に

「あとで後悔しないようにゆっくり休みなさい。復帰してからが長くなるわよ~。」と暖かい言葉をいただき、心おきなく自分で長めにしっかり休もう!という決心がつきました。

復帰後は異動も可能性大きいし、不安はありますが、家庭第一でゆっくり育児休暇中、家族との時間を過ごしたいな~と思いました。

さてさて、SBをする前に写真がない!

現像しなければ♪

その時間もなかなかない・・・

でもあせらず、のんびりやっていきたいと思いますheart04

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »