« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

誕生日partⅢ

26日は私の誕生日でしたshine

32歳になっちゃいましたdash

仕事が休みでフリーな誕生日なんて何年ぶりだろ・・・

旦那に話したら「じゃぁどっかいくか?!」

ってことで二人で軽井沢に行ってきました。

買い物してランチして、のんびり~note

平日だし空いてるし、何より子供たちは保育園や学校だし、

ふたりでの買い物が久しぶりだったのでのんびりできました。

ボーナス前だしたくさんは買わなかったけど、満足のいく買い物ができて

ランチではネットでクチコミで評判のいいお店を調べていき、

思っていた以上においしくて満足できましたheart04

帰ってきて夕飯のときには旦那が注文しておいてくれたサプライズケーキshine

091228_484

「ママいつもありがとう」の言葉にジ~ンときました。

ケンカもたくさんするし、いろいろだけど、ケーキを用意してくれる旦那がいて、元気なかわいい息子二人とお腹にいる元気な赤ちゃんがいて、このときばかりはたっぷり幸せを感じましたheart02

今月は3人の誕生日があり、ケーキをたくさん食べたな~sweat01

妊婦の私の体重もどんどん増えていくいっぽう。

ケーキはしばらくおあずけで、健康的で太らない食事を心がけていかねば~dash

まだ32歳・・・

いや、もう32歳・・・

健康に気をつけながら30代を楽しむぞ~note

minibookをひとつ♪

半年ぶりくらい?

ミニブックを作りました。コスモの新作PPでnote

とってもかわいいPPで作っていてたのし~up

091228_490

長男の誕生日の写真でタイトルはHAPPYheart02

中身は・・・

091228_484 091228_485 091228_486

手作りのお花、新しいスタンプを使いました。

091228_487 091228_489

作りは凝ってもないし、単純な作りだけど、新しいPPを思う存分つかって作れました。

久しぶりのミニブック作り、楽し~よ♪

今回このミニブックはキットにしました。5月27日にあるたまちゃん主催の所沢クロパに出します♪

洋書ペーパーなども入っているし、エンベリもたくさんでお得ですheart04

ぜひ同じようにかわいいミニブックを作ってくれる人が手にとってくれたらうれしいなnote

つぎは次男の誕生日写真で1点物を作ろうかなshine

ママ友お茶ランチ

今日は近所のママ友達が3人遊びに来た♪

会うのはすごく久しぶり。付き合いはみんな上の子(7歳~6歳)をきっかけにはじまったからもう6~7年。

長い付き合いだから、気さくにいろいろ話せるし、安心して楽しめる仲間shine

最近小学生になったり保育園でもいろんなママさんとかかわるけど、先生の噂話やあまりよくない話、だれがどうだとか・・・そういう話をする人も多い。(私も多分してる・・・sweat01

そういう話をするママ同士ってやっぱり微妙だし仲良くはならないんだよね。

自然に家庭の話や子供のことや女としての話・・・

ようは普通に世間話ができる友達のほうがらくだし楽しい♪

たま~にしか会わないけど、そんなママ友達がいるのっていいね~♪

気を使わないのが一番note

給料前でお金もないし、まったりおうちでお茶してランチして~な休日も充実してるわ~heart04

なんだか産休に入ったら年中そうやっていつものママ友達とまったりしてそ~cafe

でもそれもとっても楽しみだな~note

誕生日partⅡ

5月14日は弟くんの3歳の誕生日でした。

10日はお兄ちゃん、そして14日は弟。

実は二人とも丸4年ちがいで予定日は5月8日でした。

同じ日に生まれるかな~なんて思っていたら4日ずれて・・・

近いといえば近いけど、4日離れたから別々でお祝いすることができるかな。

1日とか2日ちがいだと、またケーキ???ってなるよねsweat01

さて、弟くんは大好きなトーマスのケーキをお気に入りのカフェで注文。

前回はショートケーキだったので、今度はチョコレートheart

091228_441

トーマスクッキーがうれしくて、カメラ目線なんて全くしてくれませんdash

しばらくトーマスを眺めていましたeye

そして、先日イオン、ジャスコに一人でプラプラしに行ったらトーマスのパジャマやTシャツが安く売ってるじゃありませんかshine

いつもお兄ちゃんのお古を着させているので、お誕生日だし新しいトーマスの衣類を買ってプレゼントとして渡しました。

091228_469_2

さっそくそのパジャマを着て、トーマスにかこまれて終始笑顔の弟くんでした。

私もそんな息子を見ていて楽しかったし、うれしかったぁhappy02

おにいちゃんは自分の誕生日ではないし、写真には全く写らず・・・

ご飯を食べて、テレビをみて、ケーキを食べるときだけキッチンに来て食べ終わったらそれで終了dashなんだよ・・・

まぁそんなもんだよね。

さてさて、誕生日での写真でSBするのが楽しみです。

でもなかなかのんびりとした時間がないな~wobbly

仕事もあと2カ月postoffice

クロパに参加したり、友達とSBしたりがとっても楽しみ~notes

そうそう!このケーキ、めちゃくちゃおいしかったんだhappy01

産後にまたいっぱい食べたいな~heart04

誕生日

先日10日は長男の7歳の誕生日でした。

お気に入りカフェでかわいいケーキを注文し、実家でお誕生日会cake

弟くんもとっても楽しそうに歌をうたったりしてもりあがりました。

もう大きくなったし、これからはずっとこういうのが思い出に残っていくだろうな~と思うし、

日ごろ仕事でいなくて我慢させてるので、こういうときはちゃんとね♪

091228_389

091228_365

誕生日も笑顔の写真がたくさん撮れたので、

ミニブックでも・・・・・と思ってるけど、

行動にうつせないsweat01

なぜ~!?

頭の中ではいろいろ考えてこういうのをこうしてあ~して!って考えてるのになかなか作りだせない状況。

こういうことって私以外にもあるんじゃないかな??

写真ばかりがたまっていくし、材料ばかりが増えていく~dash

久しぶりにネットショップを見たらいろんなものが欲しくて欲しくてうずうずしちゃうし、買い物と作る時間とがうまく調整できないんだよね。。。

産休に入ったら~!!

なんて思ってるけど、そんなこと思ってるだけで実際はどんどん日が過ぎていく~なんてことになったら毎日がもったいな~いcrying

3人目が生まれたらきっと思った以上にできなくなるだろうから、お腹にいるうちにやりたいことを行動にうつさねばpunch

そしてそして今日は弟くんの誕生日。

またまた写真が増えます♪

夕方のお誕生会の準備をしなくちゃ~heart04

SB事情

heart02再開したスクラップブッキング・・・

私のタイプ、スクラップブッキングスタイルってこうなんだな~!と

再開していろいろわかりました。

とりあえず、ひとつ!!!

12いんちよりミニブックが好きheart01ということ。(今まで作ったミニブックdownwardleft

091228_416

でもミニブックって完成するまで時間がかかるのが難点sweat01

作りたい衝動にかられても、すぐに完成しないから余計にうずうずしちゃうんだな~dash

今日はというと、腰痛がひどくて朝からまともに歩けず・・・・

仕事は日勤だったのでお休みしちゃいましたwobbly

おうちでおとなしく・・・しながら、ミニブックのキット作りをしました。

091228_420

私も早速、ミニブック作りにとりかかろうと思うので、今写真をチョイス中eye

先日頼んだ材料もそろそろ届くはずだし、またテンションがあがっちゃうぜ~sign03

腰痛があるとはいえ、夕飯くらいはちゃんと作らなくちゃ・・・と思いますが、

明日は仕事に行けるように体第一で作業したいと思いますnote

2010ホビーショー

行ってきました♪

100506_1905_01_2

最近腰痛やら股関節痛があってどうしようか迷っていたけど、旦那が運転手でご一緒してくれたおかげで楽しんでくることができました。

現地ではたくさんのSB仲間に久しぶりに会ってワイワイ♪

買い物、ランチ、おしゃべりしながら混んでる会場をあっちこっちフラフラしながら楽しみました。

買い物は3回目のホビーショーってことで、満足のいく買い物ができたし、いろいろ見て学んで、考えて・・・

あとでネットで買い物したり、SBするのに使えるようなアイデアなども見てきました。

つわりでSBはお休みしてたけど、一気にいろんなことがしたくなってしまいました。

やばい・・・。

さっそく昨日チェックしたPPをネットショップで注文sweat01

お腹の赤ちゃんのエコーアルバム。もちろん長男、次男のエコーアルバムも。

これからはネタも増えるのでさらにやりがいがありそうなわくわく感があります。

さてさて、まだまだ産休入るまでは仕事もあるし、やること満載な毎日ですが楽しんでいきたいと思います♪

お久しぶりです

かな~り久しぶりの更新です。

突然の妊娠が発覚しつわりと仕事でいっぱいいっぱいな毎日でしたが、やっと安定してきてスクラップブッキングも何カ月ぶり?かにやりました。

久しぶりは12インチです。

お気に入りのPPと、お気に入りの写真で♪

091228_356_3

なんともシンプルですが、初心にかえったような気持ちで作れました。

雪、SNOWなイメージたっぷりのLOなので、PPは1枚。

エンベリはクリア素材のものを多く使いました。

インキングで雪国の幻想的な感じをだして・・・

相変わらずわたしらしいスクラップブッキングです。

さてさて、ホビーショーには行けそうなのでテンションあげていかないと♪

久しぶりのSB仲間にも会えるし、久しぶりにSB用品の買い物ということでわくわくどきどきです。

3か月ぶりくらいのSBの買い物ですが、きっといろんな新作やアイテムがあって目がキラキラしちゃうんだろうな~♪

ちなみに妊娠6か月に入り、毎日胎動を感じつつ仕事だったり家族の休日を楽しんでいますよ~♪

« 2010年1月 | トップページ | 2010年6月 »