« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

アルバム作り?!

最近はなにげにちょこちょこ作っています。

が・・・一つのものに集中して!というのではなく、これをちょっと作って次はあれを少し・・・

みたいな感じで気分で作りたいものを作っています。

キットを作ったりするのも楽しいけどやっぱり自分の作りたいものを作るのが一番♪

最近手直ししながら作ったミニBOOK↓090922_008 090922_009 090922_010 090922_011

ベイシックグレイのPPで♪

このPPがまたかわいくてなんとも作っていてたのしいの~♪

長男と自分のツーショット写真で作りました。

同じ日に撮った写真ではないけれど、そうでもして作らないと長男くんの写真ではなかなかできないのであります。

アノ頃は若かったな~なんて思いつつ作っていました。

そして長男もかわいいし次男坊と似てるな~なんて思いながら作りました。

ミニBOOKつくりは結構好きで、なんだか最近は普通にアルバム作りになっている気がします。

でも見るものも楽しいしPPや写真も消費できてその楽しさもたまらないですょ。

・・・ってえらそうなことを言ってsweat02

実はまだ半分は写真を貼っていな~い!

また気分で続きは作ろうと思いますnote

キット

久しぶりにキットを作りました。

ほんと久しぶり♪

たまには新鮮でいいね~。秋のLO・・・

スクラップブッキングをはじめた頃は苦手とか好みとか季節的な好き嫌いがあったけど、最近は作る工程で決まってきたものがある。それは写真との相性。

やっぱりそれが一番大事だってこと。

あとはレジュメ作り。

レジュメにもなにかを盛り込むってことが大事。。。

作り手のことも考えなくてはね。

さてさて、昨夜作った1枚。これまたシンプルですよ~。

090921_002

何かを真剣に見ているりんちゃんの写真。

いろんなものが見えているんだよね。

連休もあっという間。

私のシルバーウWEEKは3連休。

なんだかパッとしない日々を送って終わってしまうような気がします。

最近はモヤモヤモヤモヤします。その原因は・・・・・

スカッとしたいな~。運動でもして汗流したい~!!

お届け物♪

先日友達から結婚式の写真をクロップして欲しいと連絡があり、いくつか作りました。

結婚式の写真で作るのってけっこう機会がないので、というか作ろうと思いつつ作らないで気ままにやていた私。

悩み悩み作りました。

明日までには届けて欲しいということで本日発送します♪

0909_033

時間があまりなかったのであまり凝ったこともせず、ミニBOOKはアルバムのような感じ。そしてキャンバスは和服の写真で作るのが難しくて悩んだあげくとってもシンプルに。

着物の和柄が派手なのでシンプルになっちゃうんだな~と今までと違う新たな発見&感覚を味わい、とてもいい経験になりました。

もう一つ、まだ途中ですがミニBOOK♪

With youのタイトルで私と長男の2人で撮ってる写真を集めて作り出しました。

先日の展示会でのももゆきちゃんの展示されてたミニBOOKがベイシックグレイのPPですご~くかわいく作っていたので、ちょうど私も購入してあった同じPPで作りだしました。

0909_034 作っていて本当にかわいいPPで楽しいです。

もっともっと時間が欲しいよ~♪

完成したら中身もUPしたいと思います。

今日は夜勤じゃ~!!!午前中は少し作れるかな・・・

秋のLO

もう秋ですね~。

今日は昼間はすごく暑くてちょっと焦ったけど、やっぱり夕方になると秋だな~としみじみ。

先日近くの公園に行って撮った写真がもう秋そのもの!

コスモの新作を購入してあったので早速作りました。

0909_030 超秋な感じ。四季があるのってスクラップブッキングを楽しむうえでもいいんだな~と思いました。

きっとず~っと夏!とか冬!とかだとおもしろくないよね。。。

今回はキットも2セットできたのでコミュでだしました。

そして最近作ったもう一つのLO。

Img_2679

夏祭りの時の太鼓をたたくりんちゃんの写真で作りました。

なにげに写真がたくさんあって作りがいはあるんだけど時間があまりないのが現実。

最近はお友達に頼まれた結婚式の写真でのキャンバスやミニBOOK、そしてもうひと方にもミニBOOKを頼まれているのでちょっと忙しいのであります。

でもそんな依頼もうれしいものです。

そして、時々なのですがSBを一緒にした方からメッセージをいただいたりします。

それがとってもとってもうれしくて励みになります。

私の教室をきっかけにSBをはじめて、いろんなSBの機会に触れている方もいます。

そういうのがとってもうれしいし、やってよかった~。またやるぞ~!という気持ちにつながります。

さてさて、また写真をチョイスして作りたいと思います♪

minibookサンプル

できました♪次の教室のサンプルが。

まだ100パーセント完成ではないですがほぼ完成~♪

090910_003 今回はOctober Afternoonを使ったminibookです。

写真は赤ちゃんの写真がgoodでしょ~♪

中身は↓

090910_004 090910_008 090910_002 090910_001

とこんな感じです。(一部のUPです)

ラブオンも1セットに1枚つくのでminibookを作る際にたくさん使ってかわいいページが作れる感じです。

エンベリはこれから小物をちょこちょこ集めてセットしていこうと思います。

まだちょっと先だけど2~3時間で作成するのでいろいろ考えて充実した内容な教室になるようレジュメもしっかり作っていこうと思います。

今回は長男のあかちゃんの時の写真で作っています。

昔の写真をあさっていたら懐かしくてついつい見入ってしまいました。

まだ写真に凝ってたわけでもなく、ただ普通に撮っていたわりに意外といい写真がたくさんあってスクラップしたいものを抜き取っておきました。

時間のあるときに自分のSBを楽しめたらな~とshine

今八王子では展示会もやっています。

土曜日に行けたら見に行きたいな~と・・・

ではでは今日は夜勤なのでお昼ねします♪

12インチUP

最近12インチをいくつか作りました。

09831_005 かき氷の写真を大きくして1枚で作ってみました♪

人物じゃない写真を使うのはあまりないけどこういうのもいいな~と。

ということでもう1枚。

Img_2681

先日ママ友だちと、子供なしでディナーに行ったときの写真。

おいしかったキャラメルラテの写真。

カフェもおしゃれだし写真もなかなかよく撮れたのでshine

こんな写真も意外と作っていて楽しいのでこれからも撮っていこうと思います。

ま~相変わらずシンプルですが・・・

あと最近は次回のミニBOOK講習のためのサンプルを作っています。

サンプル、というより自分の作りたいミニBOOKって感じだけど

かわいいラブオンも一人に一枚つける予定なのでなにげにリッチなキットになりそう。

ラブオンってなかなか多数いっぺんに手に入らないからいろんなお店を探したけど探してたやつが見つかったのでそれだけで満足してしまいました。

これからは秋の写真も撮って、秋のLOも作りたいし毎日いろいろSBしたい・・・

が、仕事で疲れて眠くて眠くて。毎晩睡魔と闘って負けておりますcoldsweats01

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »