« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

雨だったり暑かったり

ジメジメしてて仕事では汗だくでほんと、この季節は過ごしにくい~sweat01

最近は来月の教室の準備だったりその後のあたため企画の準備だったりでちょこちょこスクラップブッキングしています。

仕事もあるし、子供達もいるし、夜は寝てしまうことが多いけれど。。。最近の最大の悩みは2階・・・

ここ3ヶ月使ってきたスクラップブッキング部屋がクーラーがなくて暑いこと!!

さ~てどうしよう!

旦那に相談したら

「クーラーの安いの買っちゃえば?!」って。

ボーナス明細ももらい、ちょっとリッチな気分だけど車の保険代とか子供の貯金にまわす分でけっこうなくなってしまうから、クーラーを買うとなるとかなりきつい出費dash

ひたすら悩みまくっています。

そして、もう一つ。

そのスクラップブッキング部屋が最近汚い!

ペーパーのカットしてあまってるものやいろいろな材料の残り。

などなど・・・

いろんなものがあまり整理されずに放置状態。

整理もこめてそれを有効に使えないか検討中♪

いろんなことにチャレンジしたいと思い考えているけど、なんだか全てがうまく実行できず。。。

だらだらと時間がたっていっていますsweat02

スクラップブッキング以外でも夏ならではの友達との計画、遊びの予定もたてなくちゃなんだけど、

この湿気と暑さで仕事の日はバテバテ。

はやくからっとした夏にならないかな~。

でも暑いのは暑いのできっついな~bearing

とりあえず、そんな感じで今日はなにもUPしませんが、近々今作成途中のものをUPしようと思います♪

自宅教室

今日は月に1回の自宅教室。

3人のママ友達が参加してくれました。

みんなそれぞれかわいいのができて私も満足♪

今日は写真にあわせて自由に作成。材料選びは私と一緒にして、それぞれ作成してもらいました。

みんな顔見知りだし、こういう形の教室。

スクラップブッキングができる場の提供もいいな~って思いました。

090616_003 えりちゃんの作品。

090616_006

あすかちゃんの作品。

090616_009 さっちんの作品。

みんなよくできたし、私自信、自分のを作るよりできがよかったりして・・・

そんな私も昨日から今日にかけていくつか作りました。

090616_010 SLの写真で♪なにげに最近毎週見に行ってるのでSLの写真が多いかも。

090616_013 少し前からの私もテーマというか、なんというかペーパーをなるべくたくさん使って作ったもの。

メーカーとか関係なしにたくさんのペーパーをバランスよく組み合わせるのってなにげに難しい。エンベリはシンプルですが、これはキットもいくつか作る予定。

090616_005 白のカードストックで雪山の写真を使ってアクリルペイントとスタンプを使って作ったもの。

なにげに初めてアクリルペイントを使って作った作品。

色が雪国のイメージでできたかな~ってちょっと満足♪

これは数日前に作ってやっとUPできました。

最後は一番最近の私の課題でもあった、シンプルなカードストックに1枚の写真で作る。今日の教室の間作り初めてやっと完成。課題をもって作るのも楽しいし達成感があるな~って思いました。

090616_017

とまぁいっきにいろいろUPしたけど、仕事の都合でできるときはけっこうできるんだけど、できないときって本当にできなくてね~sweat01

でも、この時季、夏の写真は緑もきれいだしネタも多いし写真を撮るものスクラップブッキングもカラフル好きな私にはたまらなく楽しいよ~shine

やっと・・・

歯の痛みが引けてきて、痛み止めを内服しなくてもどうにかなるようになってきました。

やっとやっと普通に戻って今日は起きてられた。

やっぱり健康ってすばらしい!

体調悪いとメンタルも下がるし、行動範囲や行動時間も狭まっちゃう!

スクラップブッキングの世界も独特だな~と思う最近。

なんでもそうだけど有名な人もいるし、人それぞれの好みやセンスがすごくでる。

自己満足でやってる中でもやっぱり評価されたい部分もある。

そう日々いろいろ考えながらいろんなことしてるけど、最終的には楽しむこと!

そこに行き着くんだな♪

明日は自宅教室だし、楽しい休日を過ごしたいと思います♪

届いた~♪

材料が今日ちゃんと届きました。

そして早速サンプル作り♪

来週のじゃなくて来月のを先に作った私・・・

090613_019

夏っぽいかわいいキャンバスになりました。

なんといってもペーパーが夏って感じで明るい!

キャンバスも飾るタイプだから季節で変わらないとね・・・

10名分のキット作りってやっぱりけっこう多いね。

でも楽しい♪

みんながかわいい作品を作れるように私も頑張るぞ~!って思いました。

さて、次は来週の準備だ!!!

とどかない~!

16日、来週火曜日に自宅教室なんだけど、そのときにキットにしたい材料がもう注文してけっこうたつのにとどかない~!

昨日催促の連絡しちゃった。。。

昨日発送予定だって連絡きたけど。

あと何日もない・・・

とりあえず、明日夜勤で月曜の午前中には帰ってくるからその後には作れるかな。。。

てゆうか月曜に届かなかったらどうしよう!!

今ある材料でいくつかキットを作っておこうかな。

今回体調不良もあって注文が遅くなっちゃったけど早め早めが大事だわ~。としみじみ思ったのでした。

プリザートフラワーと自宅教室

  久しぶりの更新になってしまいました。

今日は悠ママちゃん主催のプリザートフラワーに参加し、新しい手作りを一つ知りました。

かわいいし、手軽だし、またぜひやりたいな~って思いました。

090609_003

早速うちで写真をとって眺めて・・・

どこに飾ろうかな~♪

今日うちの男どもは気づいてくれるだろうか!?

もっといろんな種類を作ってみたいのでまたあったら参加したいと思いました。

そして今月は16日に自宅教室を行います。

今回は12インチではなくミニBOOK、かキャンバスのどちらかにしようと思います。

ミニBOOKはこんな感じで小さいタイプの物。

090609_005090609_006

写真をなるべくたくさん持ってきてもらい、ペーパーは今回はその写真にあわせて選んでもらおうと思います。

エンベリもいくつか選べるようにして、ちょっと自由な感じで楽しんでもらおうと思います。

最近は実は歯が痛くて治療をしています。

親知らずのところの歯肉の着き方がわるく、炎症を起こしてしまうことが多く今回その肉を焼いてきました。

2~3日ジリジリ痛いよ!と言われていたけど、ここまで痛いとは!?

スクラップブッキングをのんびりやりたいのに夜は痛みがあって疲れてしまうし、自分の時間があまりとれません。

早くこの痛みが消えるといいのにな~!!

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »