« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

近況

第4回目の自宅教室が5月15日に無事終了しました。

4名の方が参加してくれ、そのなかではスクラップブッキング初の参加者もいたけど楽しんでもらえたようでよかったです♪

次回は12インチじゃないものを。。。と考えていますがまだ未定。

そしてホビーショーで購入してきた材料を整理しつつサクサクを自分の作品つくりに励んでた最近。

なんだか私にしてはめずらしく一気につくったかな・・・

にしても相変わらず私らしいペーパーでもって私らしいレイアウト♪ってすごい思いました。

そして次男の写真ばかりだったけど、長男君の写真にも合うペーパーを購入してきたので作りました。

090518_003 カットもせずに写真を4枚つかってしまった!!

でもシックな感じでこういうのもいいかな~。

090518_004 ペーパーが派手でどうやって使おうかかなり悩んで作りました。

でも写真は侍祭りのでペーパーにはすごく合う!と思って、そういうことも考えて購入したペーパー。

やっぱり派手・・・。

090518_006

これも迷いに迷った1枚。派手なペーパーってほんと迷う。

でも派手だけにペーパー1枚で終わっちゃった♪ジャーナルがはみ出したのが唯一の汚点sweat01

090518_001

そしてこれまた私らし~1枚♪懐かしい昔の写真で、しかもチェキでとったポラロイド写真で作ってみました。

新婚旅行の写真だからお花のところにリングがついてるのがポイント♪

これもホビーショーで購入したスタンプを使ったけどなかなかかわいくって楽しかった1枚。

とこんな感じに作っていました。

あとはミニブックもちょびっと・・・

それはまた後でUPします♪

とりあえず休み三昧で子供と過ごしたりスクラップブッキングをしていたここ何日か。

明日からはばっちり3日勤。。。

でもそれがおわったら入間のクロパ♪また楽しい時間が待ってるから頑張るぞ~!!!

日本ホビーショー

昨日は夜勤明けでホビーショーに行って来ました。

スクラップブッキング仲間のやす家族、さおりん、たまちゃん、現地ではあやちゃんと合流。

眠いのも疲れてるのも忘れてひたすらお買い物・・・

でも途中でお腹空きすぎてカレー屋さんであやちゃんとランチ♪

なんかすごくそのカレーがおいしくて、買い物も満足でお腹いっぱいの一日でした。

体験会もいろいろやってたしスクラップブッキング以外もいろいろあってもっともっとゆっくり見たかったけど

体力的に無理でした。

買い物に夢中になるだけの体力しかなかった~dash

自分の作品つくりのための材料をたくさんゲット!

ちょっと高いけど実際に見て買えるのって本当に楽しい♪

来年は休みをばっちり入れて楽しみたいと思いました。

買い物してきたものたち↓

090509_001

090509_002 090509_003

今回はかなりのスタンプ三昧で金額もスタンプにだいぶ費やしましたsweat01

クロパ

4月28日の夜はスクラップブッキング仲間と夜中のクロップパーティをしました。

久しぶりのママ友達も誘って3人で4時までトークとスクラップ♪

寝不足でその後2日くらいはかなり眠くてやばかったけど超楽しかった~。やみつきになりそうです。

そして今日、5月4日はさおりん、やす、たまちゃん、さっちん。

みんな家族でうちに遊びに来て、ママ達はクロパ、パパ達は子守り♪なとっても優雅なクロパでした。

パパ達は約4時間半子供達を公園などに連れて行ってたっぷり遊んできてくれました。

その間、私たちはスクラップブッキングをしながらトークして笑って笑ってこれまた充実な一日♪

みんなが帰って来てからは手作りピザを食べたりお菓子を食べたり。

みんなでワイワイトークして子供達もはしゃいで本当に楽しい時間を過ごしました。

今日作った作品↓090504_005_3

そして最近作ったLO。

やすとは子供の写真を交換して初の女の子の写真で作ってみたLO↓

090504_001

そしてもうひとつはまたまたりんちゃんの写真。

今日はみんなに「ケイちゃん、りんちゃんの写真ばっかじゃん!」とつっこまれました。

090504_003

自宅教室

5月15日に自宅教室を行います。

時間:10時~12時

講習費:1000円

持ち物:写真2~3枚

お子様連れOKです。

サンプルはこちら↓090426_097

今回も初心者向けで、ダイカットを貼る作業をします。

タイトルはLOVELYなのでかわいい写真がおすすめです♪

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »