トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

自宅で教室

昨日は自宅でスクラップブッキング教室を行い、ママ友達3人が参加してくれました。

09130_2

サンプルはこちら↑

そしてみんなが作ったのは↓

09130_002

とってもかわいいのができました。

次回は12インチで教室を開きたいと思います。

みんなで作成してお茶して子供も遊んで・・・

とっても充実した教室ができました。

まだ2回だけどお友達も楽しんでくれてスクラップブッキングにはまりつつあり、新しい趣味ができたようでなんだか新鮮な感じなんだろうな~とheart02

私もはじめはどうしていいかわからなかったけどとにかくかわいいのが作りたかったな~dash インストラクターを取得して1年。やっと人に教えるというところまできました。

やっぱ経験って大事だな~としみじみ思いました。

教室を始めたことで自分の中で変わったこともあるし、また視野も広がりこれからのスクラップブッキングもとても楽しみですnotes

入間でクロップパーティー

今日は入間でクロパでした

今日は12インチのキットと、ミニアルバム、キャンバスキットを数は少ないですが作っていきました。

12インチキットのサンプル

09118_003

09118_005

どちらかというとシンプルに、初心者でも簡単に~という感じだったと思います。

というかもともと私の作るLOはシンプルなものが多いかな・・・shine

と自分では思っていますが、まだいろんなものを使いこなす力がないだけかも。

まだまだ自分も初心者ですsweat01

でもキットを作れるようになったのは自分の中ではとっても成長した部分であって、気に入って手にとり、購入して作成してくれた方がいたことはとってもとってもうれしいことhappy01

ん~初のうれしさheart01

またかわいくてみんなが好んでくれるようなキットが作りたいってすごく思いました。

インストラクター仲間も以前より増えて材料をシェアしたり、いろいろな話をしたりするのも楽しくて、最近は入間も月1回くらいで通ってるかもrvcardash

仲間の作ったキットもみんなかわいくて自分のとは全然ちがうアイデアだったりデザインだったりですごく自分も勉強になるし、かわいくて「あ~私もこんなの作りたいなshine」って思いました。

30日は自宅でママ友達のミニ教室♪

そのサンプルも後にUPしたいと思いますcamera

今日は半日だけどスクラップブッキングに囲まれた時間はほんとに楽しいheart04

さおりんが企画してくれてるクロパの常連になりつつあります。

次回のためにまたキットつくりをコツコツやろうと思いますhappy01

スクラップブッキングについて

今日からブログをはじめました。

なんだか最近はいろいろ登録したり使い方についてうとくなってきた気がする・・・

仕事もあるし、時間がないから余計にそうなのかも。

ここではスクラップブッキングについて書いて行こうと思います。

はまると思わなかったスクラップブッキング♪

インストラクター取得してこつこつやってる自分が昔を変わったな~って思う。

つねにうちにはいないで外出好きだったからね♪

子供ができてから自分はいろんな面でかわったな~と。。。

でも子供とともに変わったり成長したりって大事よね。

仕事はいやじゃないけどもっと自分の時間が欲しい毎日です。

トップページ | 2009年2月 »